精華南中学校3年生

浅田 倫成くん

洛南高校 空パラダイム 合格!

僕は小学6年生の時に近所に住む先輩に勧められて入塾しました。

最初は同学年の生徒がおらず、一人だったのですが、先輩方が親しく接して下さり楽しく塾に通うようになりました。そして、中学校に入学すると、同学年の生徒も増え、一緒に定期試験などの学習に励むようになりました。中学3年生になると、より一層学習に励むようになり、夏期講習では、各教科、各先生の熱い指導によって更に実力をのばすことができました。また、毎年先輩方が最も印象に残ったこととして挙げられる夏期合宿にも参加しました。二泊三日の行程の中で、ただひたすらに勉強し、学力はもちろん、集中力や精神力も向上させると共に他校の生徒との仲を深めることができ、このことが結果として、受験期に支え合う仲間を増やすこととなりました。

イースにきて僕の文章を読んでくれた後輩の皆さんに向けて僕が受験において学んだことについてお話しておきます。まず第一に中学1,2年生の学習で基礎を固めましょう。特に数学や理科は1,2年生の積み立ての有無がほぼ全てです。これによって入試問題への理解が大きく異なります。これを聞いて心配になった中学3年生もいることでしょう。しかし、9月までにこれを読んだならまだ大丈夫。僕も、中学3年生の9月に一番勉強を頑張りました。この時期は学校の定期試験も学習に励むことができます。中学1,2年生の皆さんはじっくりと基礎固めと内申を、中学3年生の皆さんは志望校合格に向けてひたむきに楽しかったと思えるくらいに充実した学習に励んでください。

 

進学塾ies

山田川C.S.☎0774-46-9850